2017-01-01から1年間の記事一覧

草コイン投資の魅力

草コインとは、まだ流通量の少ないアルトコインの総称です。 (アルトコインは、ビットコイン以外の仮想通貨の総称) 流動性はひくいです。 将来消えてなくなってもおかしくない仮想通貨ですので、リスクは高いのですが、リターンも高いのです! (仮想通貨…

マカフィーおじさん ハックされていた!?

以前、マカフィーおじさんの記事を書きました。 nobuhiko.hateblo.jp nobuhiko.hateblo.jp マカフィーが注目の仮想通貨を紹介するという Coin od the day。 先日、周囲からのプレッシャーがきついと Coin of the weekにすると発表したばかり。 そんななか、…

ライムスター宇多丸のシネマランキング2017

みなさんご存知、「ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル」内の人気コーナー「週刊映画時評 ムービー・ウォッチメン」。 毎年最後の放送時に、そのとしに公開された映画のランキングを発表しています。 はんぶん以上、自分用です。 お正月におもし…

2017年に観た! イチ推し映画・ドラマ・アニメ

お題がまわっていたので、ひとつ映画ネタでもかいてみます。 最近、仮想通貨ネタばかり書いてたし、たまにはちがうものもいいでしょう。 では、さっそく映画部門! クリーピー 偽りの隣人 クリーピー 偽りの隣人 発売日: 2016/11/02 メディア: Amazonビデオ …

マカフィー砲 vs bot その後

前回の記事で、マカフィー砲に反応するbotを製作したAKAGAMI氏をご紹介しました。 nobuhiko.hateblo.jp そのたたかいは、まだ続いています。 今日も22時からのマカフィータイム来たで。いつでも来い。0.5秒間隔で素振りしながら待ってる。今夜は買いも売りも…

仮想通貨界隈でマカフィー砲が話題

イケダハヤトさんがブログで推した仮想通貨が値上がりするのを、通称「イケハヤ砲」なんて言ったりします。 それだけ、イケダハヤトさんが仮想通貨市場に影響力をもっているということですね。 しかし、イケハヤ砲をこえるウェポンが登場しました。 通称「マ…

むこう5年間仮想通貨非課税 ベラルーシってどんな国?

日本では、仮想通貨投資で得た利益は雑所得あつかいになります。 税金が高くて、一億かせいでも半分はもっていかれます。 そんななか、ベラルーシが仮想通貨関連で得た利益を非課税にすると発表しました。 ベラルーシは向こう5年間暗号通貨関係は非課税とす…

拡張可能な仕事と不可能な仕事

さいきんよく感じます。 時間におわれるのがいやになってきている。 お仕事じたいはいやじゃないんですが、時間的なこうそくがしんどい。 わたくし、「ぼーっとする時間」がひつようなひとなんです。 「ぼーっとする」といっても、なにもしていないわけじゃ…

仮想通貨大暴落の巻

2017年のクリスマスを目前にして、仮想通貨が暴落しています。 ビットコインのほか、アルトコインも全面安。 (ちなみに、アルトコインとはビットコイン以外の仮想通貨全般を指します) チャートはビットコインの一日足です。 一時、130万円台まで落ちました。…

2017年は仮想通貨のとしだった

仮想通貨の暴騰がとまりません あらためて、その上昇率をまとめてみます (年初最安値は、CoinCHECKのチャートで確認した値です) ビットコイン BTC Bitcoin 年初最安値: 93,733円 年初最高値: 2,197,004円 上昇率: 2,243% 年初最安値で10万円買ってたら……

幸福になりたいひとにおすすめの本

みなさん幸福について考えたことはありますか? わたしはあります。 でも、なんだかふわっとして、考えがまとまらない。 みなさんもそんな経験があるのではないかと思います。 そんなとき、みなさんがそれぞれの幸福について考える指針となる本がございます…

富山は寒い!

わたくし、富山県呉東出身で、げんざいは金沢市に住んでおります。 金沢と富山は高速で約1時間。 下道でも、1時間半くらいでしょうか。 そんなに遠くもないので、1ヶ月に1回は富山に帰っています。 で、実感したんですが、富山は寒い! コンデジ SONY RX…

わたしがブログを書こうと思った5つの理由

こまったらお題スロット。 まだ仮想通貨で書きたいことあるんですけどね。 そればっかり書いてんのも違うなー、ということで。 今回はわたしがブログを書こうと思った理由です。 1,よい情報をえるため よい情報をえるためにはどうしたらよいか? よい情報…

仮想通貨への疑念と焦燥

仮想通貨ネタが続きます。 これから『仮想通貨』なるものが、いま以上に世に出回るようになります。 仮想通貨にたいする接しかたと考えをあるていど整理しておきたいのです。 その方法として、文章にする。 アウトプットするというのは有効だとおもいます。 …

ビットコインが一時200万円を突破!

先日 ビットコイン暴騰に関する記事を書きました。 そこから2日たらずで1BTC 200万円突破……。 しょうじきなところ、ここまではやく大台を越えるとは思っていませんでした。 160万円の時点で買ってても、利益が出たっておそろしいですね。 しかし、投資で難し…

今年買ってよかったもの

お題箱からのブログネタです。 ぱっと考えて3つほど思いあたりました。 ・iPhone 8 Plus iPhone 6Sからの買い替えでした。 でかいですし、使いづらいという方もいらっしゃると思います。 が、わたしにはぴったりの機種でした。 なんといっても画面がでかい。…

仮想通貨バブルはいつまで続くのか?

ビットコインの暴騰すごいことになってますね。 今日のチャートで1BTC 144万円でございます。 チャートを見てもらえばわかりますが、今年の3月にはせいぜい1BTC 15万円でした。 1年たたないうちに10倍になってます。 おそろしいですね。 ここまでボラティリ…

移住に関して忘れがちだけどだいじなこと

最近、移住についてよく考えています。 Google mapをながめて、wikipediaで街の情報を調べて……。 その地域での生活を夢想する。 ただそれだけのことが、楽しかったりします。 さて、移住について考えるとき、わたしは必ず人口を頭にいれます。 わたしはサー…