仮想通貨大暴落の巻

2017年のクリスマスを目前にして、仮想通貨が暴落しています。

ビットコインのほか、アルトコインも全面安。

(ちなみに、アルトコインとはビットコイン以外の仮想通貨全般を指します)

 

f:id:tao805177:20171223032611p:plain

 

チャートはビットコインの一日足です。

一時、130万円台まで落ちました。

ご存知のとおり、ビットコインは3日ほどまえには200万円台で推移。

3日で70万下落ですよ。

 

バカみたいにあがったと思ったら、こんどは爆下げ……。

 

仮想通貨ホルダーは、神経ずぶとくないとやってられませんね。

 

あのイケダハヤトさんも、一時3000万円以上の評価損になってます。

おそらく、これは前日比だと思いますが。

 

 

暴落は怖いです。

が、チャンスとも言えます。

バーゲンセールみたいなものですので、これを機に仮想通貨を保有するのもありです。

投資は、安く買って、高く売るのが基本ですからね。

安いときに買いましょう。

 

わたしも、今回の暴落を機に、とうとう仮想通貨ホルダーになりました!

買ったのは、BTC,ETH,XEM,BCH。

まだまだ少額での投資です。

まだ下がるなら、買いましするつもりです。

 

投資スタンスとしては長期ホールドでいきます。

 

来年のいまごろ、利益がでているのか、それとも……。

楽しみです。

 

仮想通貨投資には、取扱通貨が多いcoincheck がおすすめですよ。