仮想通貨界隈でマカフィー砲が話題

イケダハヤトさんがブログで推した仮想通貨が値上がりするのを、通称「イケハヤ砲」なんて言ったりします。

それだけ、イケダハヤトさんが仮想通貨市場に影響力をもっているということですね。

 

しかし、イケハヤ砲をこえるウェポンが登場しました。

 

通称「マカフィー砲」です!

 

 

 

John McAfee は、みなさんご存知アンチウィルスソフト、McAfeeの開発者です。

 

彼がどんなふうに仮想通貨にかかわっているのかわかりませんが、影響力は絶大です。

 

 

彼のTweet後、とりあげたDigibyteは急騰しました。

 

f:id:tao805177:20171226031938p:plain

 

そのつぎとりあげたRDDも……。

 

 

f:id:tao805177:20171226032311p:plain

やっぱり、彼のTweet後、あがってます。

 

これ、株式投資ならアウトです。

インサイダー取引にあたるでしょう。

 

証拠はありませんが、McAfeeは、このTweetのまえにコインを仕込んでますよ。

まず、まちがいなく……。

彼に近しいひとは、事前に情報を入手し、コインの売買をすることも可能なわけです。

 

イカサマといってもいいでしょう。

 

しかし、仮想通貨の世界はまだ新しい。

法整備がおいついてないので、これ、違法じゃないんです。

いまのところは、合法。

 

おそろしい世界ですね。

 

しかし、世の中にはたくましいひとがいます。

さっそく、McAfeeのTweetを検知し、自動売買するシステムを組んで、利益をあげるひとがあらわれました。

 

 

 

 

 

 

 

そっちょくに言って、天才ですね……。

プログラム組める人は強いなぁ。

 

ちなみに、McAfee推してるコインは、まだまだ取引量の少ない草コインです。

日本の取引所では取扱がありません。

 

 

取引難易度も高いですし、リスクも高いです。

しかし、ハイリターンをのぞめます。

 

草コインについては、またべつの機会に記事にしようと思います。