マカフィー砲 vs bot その後

前回の記事で、マカフィー砲に反応するbotを製作したAKAGAMI氏をご紹介しました。

 

 

nobuhiko.hateblo.jp

 

そのたたかいは、まだ続いています。

 

 

こんどは改良して、売りも自動化されたbot

わたしはTLをながめてるだけでしたが、なんだかわくわくしてました。

AKAGAMIさん、なんかカッコイイ。

 

 

そして、マカフィー砲発動!

 

 

なんと、画像でのツイート!

bot対策でしょうね。

対応がはやい……。

 

 

というわけで今回は、AKAGAMI氏のbot作戦失敗。

しかし、AKAGAMI氏はまだやる気のようです。

 

 

こんどはbotを改良して、画像にも反応できるようにするとか。

なんというか、一種のエンターテイメントとしておもしろい!

Twitterでお手軽に見られる、最先端のエンターテイメント。

とがりすぎですけどね。

 

ちなみに今回の coin of the day は TRON (TRX)でした。

 

f:id:tao805177:20171227012733p:plain

 

市場も反応してます……。

が、今回の上昇率は、そこまででもないですね。

 

TRXは以前からそこそこ注目されている銘柄だったようです。

すでにホールドしているひとも多かったんでしょうね。

 

McAfeeは、ほかにも気になるつぶやきをしておりまして……。

 

 

McAfee砲は coin of the day から coin of the week になるようです。

アメリカで毎週月曜の朝。

日本では月曜深夜ですね。

McAfee砲をはじめてから、そこかしこからプレッシャーがあり、夢でも神様から責められたそうです……。

  

また、ビットコインについにもふれています。

 

 

意訳します。

 

わたしのような長期投資をするひとにとって、ビットコインはいまだ暗号通貨の巨人である。 

 ビットコインが、いま以上に安くなることはなることはない。

2018年中には、10倍になるだろう。

覚えておいてほしい、ビットコインは他の暗号通貨を循環させる役割も持っている。 

 

 アルトコインへの注目が集まるなか、ビットコインの重要性を再度といています。

じっさいに10倍になるかどうかは、1年後にしかわかりません。

マカフィーおじさんの、超ポジショントークともいえますからね。

しかし、実現する可能性だってもちろんあります。

 

さて、どうなりますかね。