ビットコインが一時200万円を突破!

f:id:tao805177:20171208215301j:image

 

先日 ビットコイン暴騰に関する記事を書きました。

 

そこから2日たらずで1BTC 200万円突破……。

しょうじきなところ、ここまではやく大台を越えるとは思っていませんでした。

 

160万円の時点で買ってても、利益が出たっておそろしいですね。

 

しかし、投資で難しいのは買うタイミングよりも、売るタイミングです。

天井と底をあとになって見て、『あのとき買っておけば……!』なんて思っても仕方ありません。

というか、はっきりいって底で買って天井で売るのはムリです。

どれだけ研究しようがムリです。

底と天井は、誰にもわかりません。

わかると吹聴してるひとがいたら、ホラ吹きかインサイダー取引やってるひとです。

 

仮想通貨に限らず、株式や投資信託など投資を検討されている方のために申し上げます。

投資で利益を得たい場合、長期ホールドがいちばんよいです。

そして、全力で買わないこと。

 

全力で買わなかった場合、上がっても下がってもいい状態になるのです。

上がったら利益が出るし、下がったら買い増ししやすくなりますから。

精神的にも楽です。

 

今回のビットコインの相場に乗れなかったひとは、利益を得ていませんが、損もしていません。

まずは、落ち着きましょう。

(はんぶん自分にいっています……)

 

 

わたしはビットコインについては静観するつもりでいました。

けど、遊びで5000円ほど買ってみようかと思いはじめてしまいました。

ヤバイなぁ。

 

とりあえずZaifにアカウントつくりました。