アメリカの大手仮想通貨取引所Poloniexが、送金プラットフォームを展開するCircle買収される

ひさしぶりに、仮想通貨業界にポジティブなニュース。

 

venturetimes.jp

 

Poloniexは、アルトコインで世界最大級規模の取引所です。

わたしは利用したことないですが、ぜんぶビットコイン建てのようですね。

 

買収額は約428億円。

世界最大級の取引所と考えると、なかなかリーズナブル……なんでしょうか?

Coincheckが500億円の補償ができるくらいにキャッシュリッチだとすれば、もっと価値ありそうですが。

この買収金額についてはなんともいえませんね。

しょうじきなところ、安いんだか高いんだかよくわかりません。

 

ちなみに、買収したCircleは、ゴールドマン・サックスや中国のベンチャーキャピタルから巨額の投資をうけています。

ゴールドマン・サックスのような大企業がからむと、ビットコインの信頼性も上がりそうですね。

中央集権的になるのを嫌うひとも多そうですけどね。

 

 

このニュースをうけて、ビットコイン価格は上昇。

また下にいきそうだったので、すこし安心しました。