今年買ってよかったもの

お題箱からのブログネタです。

ぱっと考えて3つほど思いあたりました。

 

iPhone 8 Plus

 

iPhone 6Sからの買い替えでした。

でかいですし、使いづらいという方もいらっしゃると思います。

が、わたしにはぴったりの機種でした。

なんといっても画面がでかい。

ブラウジングも、メモを書くときも、電子書籍を見るときも、何をするにせよ楽ちんです。

目を凝らす必要がありません。

 

そして、バッテリーの持ちが良い!

モバイルバッテリーなしでも、まず1日持ってくれます。

(アホみたいにゲームやってると充電が必要になることもあります)

あと、このサイズになるとコンピューターを持ち歩いてるって気になれてよいです。

 

iPhone Xを買わなかったのは、主にデザインが気に入らなかったのと、画面サイズが特殊だからです。

さらに理由をあげると、Appleがあせって発売した感がありまして、不具合もちょっと怖かったですね。

 

ベゼルレスも、有機ELディスプレイも、すでに目新しい技術ではなく、やれることに変わりがないわけです。

それならiPhone 6からほとんど変わらないデザインで、安定しているiPhone 8でいいな、という判断でした。

 

正解だったと思います。

 

 

 

・Line モバイルのSIM

 

LINEモバイル エントリーパッケージ(SIMカード後日配送)

LINEモバイル エントリーパッケージ(SIMカード後日配送)

 

  

LINEのまわしものというわけではないですよ!

しょうじきなところ、べつにIIJmioでもよかったのです。

が、LINEモバイルのほうが通信制限がゆるいのでこちらを選択。

 

わたしの職場には、従業員のつかえるWiFi がとんでいます。

自宅もWiFi 環境です。

つーことで、わざわざ高いキャリアを使う必要がなくなったんですね。

 

LINEモバイルなんですが、それまで使っていたauにくらべれば遅いです。

でも、おおきな問題はありません。

出先で動画を見ることも、ほとんどありませんから。

わたしのように、公私ともにほとんどWiFi 環境がつかえる人は、乗り換えるのがおすすめです。

そうじゃない人も、検討の余地ありです。

 

 

・montbellのダウンジャケット

 

(モンベル)mont-bell スペリオダウンパーカ Men's 1101464 BK ブラック M

(モンベル)mont-bell スペリオダウンパーカ Men's 1101464 BK ブラック M

 

 

 このダウンジャケットのいいところは、なんといっても軽くて動きやすいとこです!

 はっきりいって、デザインはおせじにほめられません。

機能性で選びました。

 

軽くて、保温力が高く、小さくまとめられるから持ち運びやすいのです。

暑くなってきたら、バッグに放り込んどいてOK。

逆にバッグにいれとけば、寒さにふるえることもありません。

 

コスパを追求するなら、おそらくユニクロのウルトラライトダウンのが上です。

 倍以上価格がちがいますからね。

 

ただ、個人的にちょっといいものを買うと、愛着もって長く着れます。

わたしはベーシックな黒を選びました。

3〜4年はらくに着れるだろうとふんでおります。