2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スマートフォンの進化が止まった 次は何が来る?

サムスンのフラグシップスマートフォン Galaxy S9 が発表されました。 www.galaxymobile.jp 見てもらえば、わかりますが、ほとんど変わってません。 カメラの画質アップ。 処理速度の向上。 ディスプレイがきれいになりました。 顔認証。 ベゼルレス。 せい…

コインチェックの補償がついに実行された!

不正に送金された仮想通貨NEMの保有者に対する補償についてhttps://t.co/2PcWgSOYvL — Coincheck(コインチェック) (@coincheckjp) 2018年3月12日 3月12日の夜に確認したところ、わたしの口座に現金がもどってました。 いや、長かったです。 一時はコイン…

NEMの価格が戻らない理由

この記事を書いてる現在、コインチェック でNEMの価格は33円……。 お安くなりましたね。 どうやら、盗まれたNEMが安く売られているようです。 そして、安くて買った人が、Zaifなどで、すこし高く売って利益を得る、と。 つまり、ハッカーが安く売ってるうちは…

9割ユニクロおじさん、はじめてセレクトショップへ行く

わたくし、30後半のアラフォーでございます。 年齢が年齢なので、いいかげんちゃんとした服を着るべきかなと思っておりました。 いままで、ずっとユニクロかGUでしたから。 ユニクロやGUは素晴らしいと思うんです。 きちっとサイズがあえばそれなりに見えま…