仮想通貨取引所 コインチェックがハッキング被害? 被害額は620億円か

news.yahoo.co.jp

 

まだ詳細はわかっていませんが…。

仮想通貨NEMが不正送金されたのではないかとのこと。

 

これを受けて、コインチェック では一時的に日本円の出金まで停止しています。

 

そして、なぜかNEMまで暴落中。

これ、NEM自体の問題じゃないんですけどね。

インチェック のセキュリティの問題です。

まぁ、盗まれたNEMが大量に売られるととうぜん下がりますから、それを嫌ってかもしれません。

 

 

わたし、思いっきりコインチェック を使っておりまして、日本円もNEMも取引所に置きっぱなしです……。

 

現在アプリで確認するかぎり、わたしのポジションはそのまま表示されてます。

 

しかし、ヤバイですね。

 

これを機にNEMは 公式ウォレットである、Nano Wallet に移すことにしました。

 

インチェック は日本の取引所としては、取り扱い銘柄が多いですから、貴重な存在です。

損害が少ないといいのですが。