富山は寒い!

わたくし、富山県呉東出身で、げんざいは金沢市に住んでおります。

金沢と富山は高速で約1時間。

下道でも、1時間半くらいでしょうか。

そんなに遠くもないので、1ヶ月に1回は富山に帰っています。

 

で、実感したんですが、富山は寒い!

 

 

コンデジ  SONY RX100 M3 を買いまして、ためしに写真を撮ろうと出かけました。

 

場所は富山駅北にある、環水公園。

 

 

世界一美しいと言われるスターバックスがあることで有名です。

(ホントに世界一か? と言われるとちょっと疑問ですが)

きれいなことは確かですので、富山におこしのさいは寄ってみるのがよいと思いますよ。

 

で、写真を撮ろうと公園を散策してたんですが、30分もいられませんでした……。

富山、クソ寒いです。

 

肌が露出してる部分の感覚がマヒします。

手はかじかむし、顔がいたい。

 

まだ冬がはじまったばかりで、まだ身体がなれていないことも確かです。

けど、こんなに寒かったっけ?

 

金沢に住んで1年半くらい。

金沢は富山市にくらべて雪はたいして積もらないし、そこまで寒くありません。

身体が金沢になれたんでしょうかね。

 

ニュースによりますと、富山への移住人気が高まっているようです。

 

inaka.arukikata.com

 

 

 

このへんの移住事情にかんしては、また記事を書こうと思います。

移住をお考えの方は、ひとつこころにとどめておいてください。

 

富山はさむい! 

 

金沢とくらべて体感気温はかなり低いです。

また、積雪量もだいぶちがいます。

 

 

けど、まぁいいところではありますので、ぜひご検討ください。

歓迎いたしますよー。